top of page

モトグッチ V65 ラリオ クラッチ交換

モトグッチ V65ラリオのクラッチ交換です。

走行中、急にニュートラルに入ったような状態になり走行不能になったそうです。

クラッチの整備にはエンジンを脱着しなければなりません。

とにかくバラしていきます。

まだまだ遠いです。スイングアームも外します。

フレームやエンジンに傷が付かないように気を遣います。

やっとエンジンが降りました。

ここから原因究明に掛かります。

エンジンとミッションを分離します。

クラッチディスクが分離しています。

ダンパースプリングが折れた結果でしょうか。

原因がわかったら何て事ないです。あとは元通りに組むだけ。

その前にクランクシールを打ち替えます。

ミッションシール(前後)も打ち替えます。

部品待ちが長すぎて思い出しながら作業します。イタリア?から1ヶ月掛かりました。

完成です。クラッチの動作もOKです。ありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page